スイミングスクール よくあるご質問

対象年齢は?
幼児・小学生教室は新規でのご入会を3歳~小学6年生までのお子様とさせていただいております。
幼児・小学生教室に回数制限はありますか?
お申込いただいた回数をその月に消化していただき、残回数の翌月への繰越しはできません。また、教室参加は1日1タイムとさせていただきます。
選手コースに回数制限はありますか?
選手コースは全てフリーコースとなっておりますので回数に制限はありません。練習のある日は毎日参加しましょう!
保護者の観覧は可能ですか?
ベビー教室、幼児小学生教室はご入会時にお渡ししております『観覧許可証』をご掲示の上、ご観覧いただきます。選手クラスの観覧を再開しました。
見学、体験はできますか?
入会前の見学はいつでも可能です。練習が行われている時間帯にお越し下さい。 有料の体験教室もございます、お電話にてご予約下さい。
子供の送迎は?
お子様が小さいうちは目を離さないようにお願い致します。また小学3年生以下のお子様は付き添いが必須です。
水着・キャップの指定はありますか?
はい、幼児・小学生教室は「水着とキャップ&リボン」、選手教室は「水着」、ベビー教室は「お子様のキャップ」が指定品となります。
申し込み時期は?
ご入会当日からの教室参加はできません。必ず前日までに窓口での申込手続きを完了させて下さい。
シャトルバスの利用は?
JR山手線『巣鴨駅』から当センター駐車場間のシャトルバスを運行しております。無料でご利用いただけます。もちろん大人の会員様もご利用いただけます。
駐車場はありますか?
約80台駐車が可能な会員様専用の駐車場がございます。有料とさせていただいております。
お月謝の支払方法は?
ご入会月とその翌月分は窓口でのお支払いとなります。3ヶ月目以降からのお月謝を口座振替とさせていただきますのでご入会時に振替依頼書をご記入いただきます。

フィットネスクラブ よくあるご質問

マスター会員、レギュラー会員の違いは?
マスター会員様は25mプール、マシンジム、プールプログラムにスタジオプログラム全てをご利用いただけます。
レギュラー会員様は25mプール、マシンジムをご利用いただけますがプールプログラム、スタジオプログラムは受講できません。
プールを使えない時間帯はある?
土日祝の14:00~16:00は選手利用の為、25mプールが全面使用できません。
水着に指定はありますか?
特に指定はありません。水泳キャップを必ず着用していただきます。
リハビリはできますか?
水中歩行専用のコースもあり、水中運動(アクアフィットネス)プログラムも行っております。
見学、体験はできますか?
見学はいつでも可能です。フロントにお申し出下さい。有料体験もございます。
プールは温水ですか?
水温30度前後の温水プールとなっております。冬でも気持ちよくご利用いただけます。
駐車場はありますか?
約80台駐車が可能な会員様専用の駐車場がございます。有料とさせていただいております。
月会費の支払方法は?
ご入会月とその翌月分は窓口でのお支払いとなります。3ヶ月目以降からの月会費を口座振替とさせていただきますのでご入会時に振替依頼書をご記入いただきます。